人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ソムリエの発酵工房

ブログトップ

白井ファームさんの新ショウガ

おはようございます。

知る人ぞ知る白井ファームさんの新ショウガたちをシーショアの小島シェフにお願いしてゲットしましたー‼
白井ファームさんの新ショウガ_a0166029_861036.jpg



白井さんは完全無農薬、無化学肥料で有機栽培されていて、土にも相当こだわられているようです。
そんなお話を小島シェフからいつも伺っていたので、今回初対面となります(^^)

もう食べてなくなってしまいましたが、アカイモという里芋のようなイモもいただきました。
これ、女性殺しという異名を持つほどホクホクで美味しいのだそうです。

アカイモに包丁を入れようとした瞬間、この子とバチっと目があってしまったのかと錯覚するほどのいのちのエネルギー‼
私が負けてしまいそうでした。

調理させていただく。
この概念は忘れてはいけないな〜と思いました。

もちろんベジ鍋に入れてみましたところ、家族全員アカイモを探しているではありませんか‼

そりゃ美味しいよね…
白井さん、一度きちんとご挨拶に伺いますからね‼
ありがとうございます(^^)

ショウガたちは子どもたちの大好きなアレにしようと思います♡
by vegifull | 2013-11-21 07:58 | 美味しい話