人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ソムリエの発酵工房

ブログトップ

野菜ソムリエ二次試験ついに明日!

どんだけ原稿練り直したことか…。

どんだけ胃が痛くなったことか…。

どんだけ口内炎ができたことか…。

一次試験の合格通知がきた日から、長かったぁ…。

結局昨日で原稿ができあがり、暗記暗記であけくれて
まず最初に両親に聞いてもらいました。

父親が人前で話すプロの講師だということを忘れてました008.gif
片手にメモを取りながらガン見され…。くわばらぁぁぁぁ007.gif
そのプレッシャーに1回目はことごとく惨敗。

かたや、母親は普段の私とまったく違うのでめっちゃニヤニヤ聞いてます033.gif

最後は寝そべって聞く始末。シドイ…。ま、5~6回やったのでね。笑

独自でわかりやすく作った参考資料の出典を明確に。と注意され、すぐに作り直してラミネート!

しゃべくりは言い直しのないようにそのまま突き進め!とのこと。
きびし…。

でもありがたくアドバイス受け取りました。

そして友達のお店へどさまわり。3件まわって結局三回目でよくわかるよ!って言われてホッ。
NHKのアナウンサーみたい。ってプッって吹き出されたけど…泣

5分間、自信に満ち溢れたプレゼンでビシっと決めてったらんかい!と言ってもらえたので
頑張る!

これでダメだったとしても、私は精いっぱいやってくる!

まだまだ時間はあるのでしゃべくりの練習頑張ります♪
by vegifull | 2011-03-11 11:36