人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ソムリエの発酵工房

ブログトップ

野菜ソムリエ二次試験 勉強会in大阪

昨日大阪へ二次試験の勉強会に行ってきました。
集まったのは一次試験合格者10人。当り前か。
今回の25期は、やはり合格率が高かったようです♪
みんなで頑張ったかいがあったね~って労いあいました。

といえども、まだ二次、三次が残っていますよ。

二次試験の課題のグラフを見ながら、約3時間。
スタバでねばりました。
ネタを絞り出しながら頭がグルグルしてきました…。

5分間のプレゼン。
疫学研究についての説明。
前向きコホートについての説明。
相対危険度についての説明。
野菜果物の魅力についての提案などをすべてうまくつなげていかなきゃ。

結局何日もかけて書き上げた原稿はパー。
練り直しだ。
と重い足取りで大阪をあとに。

5分で伝えなきゃ。

ストップウォッチ片手にパソコンにはりついて夜中までかかってもできない。

早起きしてもできない。

あぁぁぁぁ!神様降臨して007.gif
って思ったお昼。
降りた。
きた。
うそ。
できた053.gif

今日中に和歌山のソムリエ友達とお互いのネタ聞きあう予定。
いやいや、緊張しますな。

これ本番、どうなることやら008.gif
by vegifull | 2011-03-07 12:46